4月の主な活動

4月の主な活動

4/8(水) 入学式

奈良市立小学校の入学式。
長男も入学しました。
ご入学を迎えられた皆さん、本当におめでとうございます。
学校現場のことを“話に聞く”だけでなく、自分ごととして感じ、知ることができる貴重な機会。
長男と一緒に学んでいきたいと感じた入学式でした。

4/11(土) 自民党全国幹事長会議

自民党本部で開催された全国幹事長会議に出席しました。
高市総理からは、「選挙で掲げた公約を一つ一つ着実に実現していく一年にしたい」とのご発言がありました。
私たち地方議員はチームとなって、地域の声を丁寧に受け止め、国へ確実に届けていく、その役割の重さを改めて実感した会議でした。

4/12(日) 自民党大会

自民党大会に出席しました。
結党70年の節目に、大きなビジョンが示されました。

 「常若(とこわか)」 大切なものを守るために、時代に合わせて変わり、進歩し続けていくこと。

この言葉が印象的でした。

私自身も、日々進歩を重ねられるよう精進していきます。

4/20(月) 奈良高校同窓会「宝相華会」の総会・懇親会

奈良高校同窓会「宝相華会」の総会・懇親会に、常任理事として出席しました。
62歳になる卒業生が幹事を担う伝統で、今年は私の高校時代、軽音楽部と柔道部の両方でお世話になった先生が実行委員長。
恩師の勇姿を拝見しながら、先輩方の本気度を強く感じる一日でした。

4/20(月) 自民党奈良県連 街頭演説@生駒駅

先月から始めた自民党奈良県連の街頭演説を生駒駅で行いました。
皆さまの声を直接伺いたいという思いで始めた取り組みですが、今回は多くの方に足を止めていただき、お声を頂戴しました。
 一つひとつの声をしっかり受け止め、具体的な形にしていけるよう取り組んでまいります。

美術・書道など展示活動に取り組む皆さんと意見交換し要望を伺いました。
奈良文化会館の改修や橿原文化会館の廃止発表により、展示の場は縮小。
近鉄百貨店橿原店で当面の展示は確保されますが十分ではありません。
文化を守るため、子どもたちの学びの場としても、展示スペース確保を引き続き訴えます。

4/23(木) 登美ヶ丘北中学校のスポレクイベント準備

登美ヶ丘北中学校でのスポレクイベント準備の中で、「ミニらいとモルック」を体験しました。
お手軽に、そして小さな子どもからお年寄りまで、みんなが楽しめるゲームでした。
登美ヶ丘北中で6/14に体験できる予定です。
是非とも体験してみてください!
#モルック

4/25(土) 展示スペースに関する要望書

先日の意見交換を踏まえ、県と展示スペースの利用者の代表者との意見交換を開催し 県に要望書を提出いただきました。
近鉄百貨店橿原店の展示場予約が始まっています。
利用された方の感想や要望をもとに、展示スペースに必要なものを改善しながら、より良いものを作ってもらえるように活動を続けます。

4/23(木) 展示活動に関する意見交換